モノ愛・モノノイヒカ

量産品もいいもんだ

KINTO ウォーターボトル 300ml

「最高のマイボトルはペットボトル」と言って憚らない私だが(新しく何か買うより、今あるものを再利用したほうがいいでしょ)、年々厳しくなる日本の夏に、ついに音を上げた。氷入りの水が欲しい!

そう、最強マイボトルであるペットボトルにも弱点はある。飲み口が狭く、普通サイズの氷が入らないのだ。

それで、選んだのがKINTOのウォーターボトル。アクリルの涼しげな佇まいが好きで、もしマイボトルを買うとしたらこれにすると決めていた。荷物を軽くしたい私としては、小さめの300mlサイズもあるのが嬉しい。その代わり保温保冷機能はないけど、水自体が重いのだから、何と言っても軽さは捨てがたい。

フタの取っ手に指を入れやすいデザインなのもいい。最高のマイボトルたるペットボトルの弱点「フタを落としやすい」をクリア。

それにしても、透明でキラキラしているものって何故こんなに惹かれるのか。酷暑がマシにはならなくても、眼福がひとつ増えるくらいでなければやってられない。そんなわけで、これからよろしくな。